TOP> DSえいご漬け攻略Level 2-2

DSもっと えいご漬け攻略 デートだからって車を貸してって友達に言うのはどうかと・・・

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #040
 さてさて今回の問題・・・そしてレベル2ー2も終了です。
R不動産屋での相談だそうで・・・
What kind of room are you looking for?
どんなお部屋をお探しですか?
A studio apartment near the station.
駅に近いワンルームマンションです。
I see.
わかりました。
Let me ask around.
ちょっと調べてみましょう。

S週末のデートに車を借りたいそうで・・・
Would you do me a favor.
お願いがあるんだけど。
That depends.
どんな頼みかによるよ。
What do you need?
何が必要なの?
I`d like to borrow your car next weekend.
次の週末に車を貸して欲しいんだけど。
I`ve got a date with Maria.
マリアとデートするんだよ。

いくらデートだからって車貸せってのは、言われた方は困っちゃいますね。やっぱりお金とか車とかは友達同士での貸し借りは、極力というか絶対にしない方がいいんじゃないかな〜って思う次第です。

今回はレベル2−2が終了で、カテゴリ「歌」の「歌ー3」が追加されました。なんだか久々のイベントでした。

それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
kind 種類 look for 〜を探す studio apartment ワンルームマンション favor 親切な行為 That depends それしだいだ borrow 借りる

DSもっと えいご漬け攻略 世界各国でもクイズ番組は人気がありそうですね

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #039
 さてさて今回の問題は・・・
P夫婦でどのTV番組のチャンネルを見るかだそうで・・・
What`s on TV tonight?
今夜は何のTVやる?
Let me check the TV guide.
テレビガイドを見てみようか。
There`s a quiz show on Channel 8,a movie on Channel 10…
8はクイズ番組で10は映画だよ・・・
OK,let`s watch the quiz show on Channel 8.
わかった。それじゃあ8チャンのクイズ番組にしましょう。

Qデータが消えた!!だそうで・・・
I`ve lost all my data.
データが全部消えちゃった。
Didn`t you make a backup?
バックアップはとらなかったの?
I told you to do that yesterday.
昨日そうしなさいって言ったじゃない。
I know.
そうなんだよ。
I should`ve done it but I didn`t.
やっておけばよかったけど、しなかったんだ。
    
なんていうか、世界各国でクイズ番組ってのは人気がありそうです。(よく世界のTV番組なんかでも必ずクイズ番組とかあるし・・・)けど実際問題、クイズ番組のクエッションて難しくて正解できないのが圧倒的っす・・・でも面白くて見ちゃうんですけどね。

それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
quiz show クイズ番組 channel チャンネル movie 映画 watch 見る
lost lose(無くす)の過去 data データ backup バックアップ
×

