TOP> DSえいご漬け攻略Level 2-1

DSもっと えいご漬け攻略 レベル2−1を攻略完了!!

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #030
 ようやく今回でレベル2−1が終わる訳ですがDS「もっと えいご漬け」攻略は、まだまだ序盤も序盤ですから頑張らねば!!って思うんですけど今のところは続けられそうっス!!

 今回の問題は・・・
Rタバコ吸ってもイイ・・・?
Would you mind if I smoked?
タバコを吸ってもイイですか?
I`d rather you didn`t.
できれば遠慮して欲しいのですけど。
All right.
わかりました。
I have tou cut down,anyway.
減らすようにしなければね。

S病み上がりだそうで・・・
How are you feeling this morning?
今朝の調子はどう?
Much better,thanks.
調子はいいわ。ありがとう。
That`s good.
それは良かった。
I`ll make you some warm milk.
ミルクを温めてあげるよ。

本当に最近じゃ喫煙できるスペースって限られてきましたよね日本もですが特に外国だと更にタバコに対する規制がキツイ国も多々あります。愛煙家には、過ごしずらい世の中に益々なっていきそうですね。まあ、体には禁煙するのがイイんでしょうけど・・・。

 今回はハンコが21個溜まって。お楽しみの聴き取りペイントに「雨の日」が追加で更にレベル2−1がENDしたんでカテゴリ映画1に「映ー3」も追加されちゃいました。きゃっほ〜!!

 それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
mind 〜を嫌だと思う smoke タバコを吸う I`d rather 〜の方がいい
cut down 減らす feel 感じる morning 朝 better googの比較 warm 暖かい

DSもっと えいご漬け攻略 海外旅行で写真撮ってもらうときに・・・

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #029
 今回も張り切ってDS「もっと えいご漬け」の攻略です。
今回の問題は・・・
Pセール中の店での試着だそうで・・・
Excuse me.
ちょっとすいません。
How much are these jeans?
このジーンズはお幾ら?
They`re on sale for only 40 dollare.
そちらはセール品ですので、たった40$です。
Would you care to try them on?
ご試着なさいます?
Yes,please.
ええ、してみるわ。

Q写真を撮ってのお願いだそうで・・・
Excuse me,could you take our picture,please?
すみません。写真撮ってもらえます?
No problem.
いいですよ。
Thank you.
ありがとうございます。
Just press this button.
このボタンを押すだけでいいですから。

写真のお願いの言い回しは、旅先で写真を近くにいる人に撮ってもらう事って良くありますから重宝しそう。でも海外旅行いって写真撮ってもらうのをお願いするには頼む人を間違えないようにしないとデジカメを渡した瞬間にトンズラされちゃう事も大いにありますから気をつけましょう。

 それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
jeans ジーンズ on sale セールで dollar ドル care to 〜したいと思う try〜on 〜を試着する picture 写真 press 押す button ボタン
×

