TOP> DSえいご漬け攻略Level 1-3

DSもっと えいご漬け攻略 やった〜Level1を完全制覇しちゃいました!!

スポンサード リンク


DSえいご漬け攻略#020

今回もDS「もっと えいご漬け」をコツコツなのですが、いよいよLevel1-3の最終回となりました。これでやっとLevel1を全てこなした事になるみたいです。Level1の割には問題も充実してるかな〜?って個人的には思うので、まだまだ継続は力なりで頑張ってやれそうです。

今回の問題おば・・・

?Q道を聞いてるようで・・・
Could you tell me the way to the National Museum?
国立美術館へどうやって行ったらいいか教えてもらえます?
Certainly.
いいですよ。
Just walk down this street for about 10 minutes.
この道をまっすぐ10分程歩いたら着きますよ。

?R頭痛がするそうで・・・
I have a terrible headache.
ひどい頭痛がするわ。
Why don`t you take some medicine?
薬飲んだの?

これでLevel1を完全制覇する事ができました。今回も道の尋ね方や病気の事などアレンジ次第で使える日常の英会話が投入されてましたが、英語力判定でも効果が出てきてるんで地道に続けてる価値はあるのでしょう。なので次回からはLevel2-1になりますが急に難易度がグ〜ン!!とupしない事を祈ります。

今回はLevel1-3クリアで「なまり」のカテゴリにヨーロッパが追加されました。

それでは次回もDSえいご漬け攻略をお楽しみに!!

今回の英単語
terrible ひどい headache 頭痛 medicine 薬

DSもっと えいご漬け攻略 この言い回しは案外使えそうかも?

スポンサード リンク


DSえいご漬け攻略#019

 前回は英語力判定で「AA」がGETできてルンルンだったのですが1日一回しかチャレンジできないんで、更なる好判定を得る為にDS「もっと えいご漬け」のトレーニングをコツコツ続けていくのですが・・・今回の問題はこんな感じっス・・・

O相談事だそうで・・・
Mike,do you have a moment?
マイク、ちょっとイイ?
Sure What`s up?
いいよ、どうしたの?

Pパリが大好きだそうで・・・
How do you like living in Paris?
パリでの暮らしはどう?
It`s exciting!
楽しくてたまらないわ!

楽チン楽々な訳ですが、ちょっとイイ?とか軽く問いかけるような言い回しとかって結構重宝しそうなので要チェック?ですかね。そんなこんなで次回はLevel1-3も、ようやく終わりとなるので頑張るぞ!!

それでは次回もDSえいご漬け攻略をお楽しみに!!

今回の英単語
a moment ちょっとの間 What`s up? どうしたの? Paris パリ
exciting 刺激的な
×

