TOP> DSえいご漬け攻略Level 1-1

DSえいご漬け攻略 「もっと えいご漬け」ようやくLevel1-1が終了っス!!

スポンサード リンク


DSえいご漬け攻略#006

 さてさて今回でDS「もっと えいご漬け」レベル1−1を終了させたい訳ですが激簡単な割りに案外と楽しんでできてるんで結果オーライかな?なんて思ってるんですがどうなんでしょう・・・それでは今回の問題は・・・

?〜に行った事ある?だそうで・・・
Have you ever been to New York?
ニューヨークへ行った事ある?
Yes.I`ve been there many tims.
何度も行った事ありますよ。
I love that place.
ニューヨーク大好きなの。

?睡眠不足だそうで・・・
I didn`t sleep well last night.
昨夜はよく眠れなかったよ。
You didn`t?
眠れなかったの?
Me neither.
私も眠れなかったの。

?旅行へ行く楽しい冬の予定だそうで・・・
I`m going to Hawaii this winter.
私は、この冬にハワイに行く予定です。
Wow!! I envy you.
うぉ〜!!羨ましい。

?嫌な上司だって・・・
What are you taiking about?
何の話してるの?
We`re talking about our new boss.
新しい上司のことだよ。

てな感じでLevel1-1がfinishしたんですが正直聞き取りづらかった部分も全体を通して数箇所あったんでコツコツと簡単なレベルからやってて良かったかな?まあこんな感じでenjoyしつつレベル2にもチャレンジしてみよう!!

Level 1-1が終わったので「映画」の項目に「映ー2」っていうの加わりました。

明日も「もっと えいご漬け」を楽しく精進できましょうに!!

それでは次回もDSえいご漬け攻略をお楽しみに!!

今日の英単語
New York ニューヨーク many tims 何回も place 場所 sleep well よく眠る last night 昨夜 Me neither 私もまた〜ない Hawaii ハワイ winter 冬 envy うらやむ talk about 〜について話す boss 上司

DSえいご漬け攻略に奮闘中!! なんだか聞き取りづらい英会話もでてきたぞ!!

スポンサード リンク


DSえいご漬け攻略#005

 今回も最下層レベルにもかかわらず頑張ってるんですがDS「もっと えいご漬け」ってソフト自体よりもDSというハードが学習に向いてるっていうか手軽にできるというメリットが机に向かうのが苦手な人には最適だな〜って思う次第です。(それじゃダメなんですけどね・・・)

 それでは今回の問題おば・・・

?酔っ払いにワインをすすめられて・・・
Would you like some more wine?(moreが聞き取りづらかった)
ワインをもう少しどうですか?
No thank you.
いいえ、結構です。

?車で家まで送って欲しい時だそうで・・・
Could you drive me home,Henry?
ヘンリー、家まで来るまで送ってくれない?
Sure,NO problem.
いいよ、送りますよ。

?プロポーズだそう。でも問題が・・・
Cathy,will you marry me?
キャシー、僕と結婚してくれない?
Oh,Mark I`d love to.
マーク、私も結婚したいわ。
But you don`t have a job.
でも、あなた無職じゃない。(これには思わず吹いた!)

なんだか少しレベルが上がってきたかな?ん〜そんな事はナイナイ。でもコレくらいの英会話のやり取りできたら海外旅行とかなら全然問題ないですな!!って思う訳で・・・。ただ若干聞き取りづらい部分あったんでレベル1からやってるのも無駄じゃないですね。

明日も「もっと えいご漬け」頑張ろう!!

それでは次回もDSえいご漬け攻略をお楽しみに!!

今日の英単語
wine ワイン drive〜home 車で〜を家まで送る noproblem 問題なし marry 結婚する job 仕事
×

