TOP> DSえいご漬け攻略

もっと えいご漬け攻略を始めるぞ!!

スポンサード リンク


DSえいご漬け攻略・感想 #000 

 何だか仕事で急に英語を使わなければならなくなった・・・まあ多少の心得はあるので問題無いと言いたい所ですが随分と英語を喋る事自体から遠ざかっているので心細さも手伝って何とかしなくては!!って思った時にNOVAとかイーオンやジオスみたいな英会話スクールはお金がかかるし、時間も勿体無いで市販の英会話テキストも億劫だな〜なんて思ってたら任天堂DSの「もっと えいご漬け」がある事に気づき金額も安いのでとりあえず購入って感じで、本日よりチャレンジを始めた訳ですがどうなる事やら・・・早速、トレーニングを開始と行きたい所ですが何やら英語力判定なるものが・・・問題はこんな程度でした・・・外人が喋ってるのを聞いて書き取るわけですが、
@Of cours.
わかりました。
AI love that place.
あの街、大好きなの。
BWhat does your brother do.
弟は何の仕事してんの?
CI`m really sorry.
本当に申し訳ありません。
DThe roof needs to be repaired.
屋根の修理しなきゃね。

そして会話を聞いて理解を問うみたいな感じで・・・

What did the woman do yesterday?
女の人は昨日何をした?
She had her hairpermed.
彼女はパーマをかけてもらいました。

で終了だったんですが肝心の判定は「D」・・・おいおい・・・
タッチパネルにペンで英語を書くときに旨く読まれない場合が多々あったのでそれが原因?それとも最初は皆判定が低いのかな?

何にしても英語力というか英語の勘を取り戻すには丁度いい感じでした。まあ、お金も手間もかからないので淡々と「もっと えいご漬け」をブログと共に続けていこうと思った次第です!!(何か付随してないと挫折しちゃいますから・・・)

 それでは次回もDSえいご漬け攻略・感想をお楽しみに!!
×

