DSもっと えいご漬け攻略 世界各国でもクイズ番組は人気がありそうですね

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #039
 さてさて今回の問題は・・・
P夫婦でどのTV番組のチャンネルを見るかだそうで・・・
What`s on TV tonight?
今夜は何のTVやる?
Let me check the TV guide.
テレビガイドを見てみようか。
There`s a quiz show on Channel 8,a movie on Channel 10…
8はクイズ番組で10は映画だよ・・・
OK,let`s watch the quiz show on Channel 8.
わかった。それじゃあ8チャンのクイズ番組にしましょう。

Qデータが消えた!!だそうで・・・
I`ve lost all my data.
データが全部消えちゃった。
Didn`t you make a backup?
バックアップはとらなかったの?
I told you to do that yesterday.
昨日そうしなさいって言ったじゃない。
I know.
そうなんだよ。
I should`ve done it but I didn`t.
やっておけばよかったけど、しなかったんだ。
    
なんていうか、世界各国でクイズ番組ってのは人気がありそうです。(よく世界のTV番組なんかでも必ずクイズ番組とかあるし・・・)けど実際問題、クイズ番組のクエッションて難しくて正解できないのが圧倒的っす・・・でも面白くて見ちゃうんですけどね。

それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
quiz show クイズ番組 channel チャンネル movie 映画 watch 見る
lost lose(無くす)の過去 data データ backup バックアップ

DSもっと えいご漬け攻略 携帯電話の呼び方って色々あるんですね・・・

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #038
 今回もDSで、お気軽に英語学習スタートです。本当に、寝転がってグダグダしながらや、電車の中とかでもゲームできるから最高の携帯ゲームマシンですね!!

今回の問題は・・・
N寒い日に出かけるときはコートを・・・
Are you going out,Jack?
出かけるのジャック?
Yea.To the post office.
うん。郵便局に行って来る。
I`ll be back in 10 minutes.
10分で帰るよ。
Take your coat/
コートを着ていきなさい。
It`s freezing outside.
外は凄く寒いわよ。

Oお昼休憩ももうすぐ終わりだそうで・・・
Well,it`s time to get back to the office.
さてと、もうオフィスに戻る時間ね。
OK,see you later,Cathy.
そうね。また後でねキャシー。
Oh,wait!
ちょっと待って!!
Isn`t this your cell phone?
これ、あなたの携帯電話じゃない?
Oh,my goodness.
あっ。
Yes,it`s mine.Thanks.
そう私のよ。ありがとう。

よしよし、まあこの位なら楽チン楽チン。けど携帯電話ってモバイルフォンって今まで言ってたけど色々呼び名があるのかな?なんだか気になるところです。

それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
post office 郵便局 minute 分 coat コート freezing 凍えそうに寒い get back 戻る office オフィス wait 待つ cell fhone 携帯電話 Oh,my goodness! あら!
×

