DSもっと えいご漬け攻略 夫婦喧嘩はしたくないものですね

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #037
 それじゃあ今回も頑張ってDSもっとえいご漬け攻略です。最近は仕事が激忙しくてブログの更新もままなりませんがマイペースで頑張っちゃいます。

 今回の問題は・・・
L食事の会計はカード?現金?だそうで・・・
Here`s your bill,sir.
お会計はこちらでございます。
Thank you.
ありがとう。
Do you accept credit cards?
クレジットカードは使えますか?
I`m sorry we don`t.
あいにくですが、お使い頂けません。
Could you pay in cash,please?
現金でお支払いいただけますか?

M同僚の噂だそうで・・・
henry isn`t in a good mood this morning,is he?
ヘンリーって今日は機嫌が良くなさそうね。
I heard that he and his wife had a big fight and she left him.
凄い夫婦喧嘩で奥さんが出て行ったらしいよ。
Oh!I didn`t know that.
そうだったの!知らなかったわ。
 
久々だからか英語耳が衰えたかな?まあ気のせいでしょう・・・。しっかし夫婦喧嘩は犬も食べないとかっていいますし、なるべくしたくないものですね。

それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
bill 勘定書 accept 受け取る pay 支払う in cash 現金で 
be in a good mood 機嫌がよい heard hear(聞く)の過去
wife 妻 fight けんか left leave(出て行く)の過去

DSもっと えいご漬け攻略 今日も日常会話で使えそうな言い回しGETです!!

スポンサード リンク


DSもっと えいご漬け攻略 #036
 今回でようやくレベル2−2を折り返しですので超スローペース感は否めないですが継続が大事って事でご勘弁を・・・それにしてもDS「もっと えいご漬け」って良くできたゲームだなって思う今日この頃です。少々英語の基礎があれば十分に英語力をつける役目を果たしてくれるんじゃないかな?って思います。(中学校程度の文法力があればOKかな?)

今回の問題は・・・
J内定を貰ったそうで・・・
How`s everything,Ted?
調子はどう?テッド。
Couldn`t be better.
最高だよ。
I just got an interesting job offer.
ちょうどイイ仕事のオファーもらったんだ。
Good for you!
よかったわね!

K昨日のコンサートの感動を・・・
How was the concert last night?
昨日の夜のコンサートどうだった?
Fantastic.
素晴らしかったわ。
It was the best concert I have ever been to.
今までで行ったコンサートで一番良かったわ。
Really?
本当に?
I should have gone with you.
私も一緒に行けばよかったわ。

個人的に英会話での中で今回出てきたshould have 過去分詞の形は結構使える気がするんですけど・・・〜すべきだったみたいのって日常会話で頻繁にでてきますしね。しっかし英語力判定で判定「S」がでない・・・「AAA」が殆どで稀に「AA」とかになってしまう。どうやったら「S」を攻略できるのかな?

それでは次回もDSもっと えいご漬け攻略をお楽しみに!!

英単語
Couldn`t be better 最高だ interesting おもしろい offer 申し出
Good for you よかったね concert コンサート fantastic 素晴らしい
×

