DSもっと えいご漬け攻略 いよいよレベル2へ突入!!それにしても英語力判定が・・・

スポンサード リンク


DSえいご漬け攻略#021

 さてさて今回からはDS「もっと えいご漬け」のLevel2-1を攻略です。どういう区分けでレベルを分けてるのか???ですが、いきなり激烈に難しくなるのは勘弁って感じなのですが、どんなもんなのでしょう。(急に難しくなるとゲームとして楽しめなくて単なる学習になるから続けられなくなっちゃうかも・・・)

それでは、今回の問題です・・・

@犬が欲しいとおねだりだそうで・・・
Dad,I really want to have a dog.
パパ、どうしても犬が飼いたいんだけど。
Who`s going to take care of it?
誰が世話するんだい?
I will.
私がする。
I`ll walk it everyday.
毎日、散歩させるから。
I promise!
約束する!

A就職活動だそうで・・・
May I speak to Mr,Smith,please?
スミスさんをお願いできますか?
I`m sorry.he is out right now.
申し訳ありません。ただいま席をはずしております。
Can I take amessage?
伝言を承りましょうか?
Yes,uh…no.
はい、ええと・・・いえ。
I`ll try again later.
また後で、かけなおします。

なんだか1問当たりの出題数が多くなってますけど・・・けど文法的にも急に難題になってる訳でもないですしレベルが1から2になっても文章が多くなったってだけで良かった×2。まだまだコツコツDS「もっと えいご漬け」続けられそうです。

 しかし今回のトレーニングの後に英語力判定したらナント!!前回の「AA」に続き今回は「AAA」をGETする事ができました!!きゃっほ〜!!!なんだか猛烈に興奮しちゃったんですが次回以降の判定が気になるところです。

DS、もっと えいご漬け 思わずパチリ!!って再び写真です

DS、もっと えいご漬け なんか株のチャートみたいですね♪

 今回はハンコが14個溜まって、お楽しみに聞き取りペイント「部屋」が追加されました。

 それでは次回もDSえいご漬け攻略をお楽しみに!!

今回の英単語
take care of 〜の世話をする walk 散歩させる promise 約束する 
speak to 〜と話をする out 外出して right now ちょうど今
message 伝言 later 後で

DSもっと えいご漬け攻略 やった〜Level1を完全制覇しちゃいました!!

スポンサード リンク


DSえいご漬け攻略#020

今回もDS「もっと えいご漬け」をコツコツなのですが、いよいよLevel1-3の最終回となりました。これでやっとLevel1を全てこなした事になるみたいです。Level1の割には問題も充実してるかな〜?って個人的には思うので、まだまだ継続は力なりで頑張ってやれそうです。

今回の問題おば・・・

?Q道を聞いてるようで・・・
Could you tell me the way to the National Museum?
国立美術館へどうやって行ったらいいか教えてもらえます?
Certainly.
いいですよ。
Just walk down this street for about 10 minutes.
この道をまっすぐ10分程歩いたら着きますよ。

?R頭痛がするそうで・・・
I have a terrible headache.
ひどい頭痛がするわ。
Why don`t you take some medicine?
薬飲んだの?

これでLevel1を完全制覇する事ができました。今回も道の尋ね方や病気の事などアレンジ次第で使える日常の英会話が投入されてましたが、英語力判定でも効果が出てきてるんで地道に続けてる価値はあるのでしょう。なので次回からはLevel2-1になりますが急に難易度がグ〜ン!!とupしない事を祈ります。

今回はLevel1-3クリアで「なまり」のカテゴリにヨーロッパが追加されました。

それでは次回もDSえいご漬け攻略をお楽しみに!!

今回の英単語
terrible ひどい headache 頭痛 medicine 薬
×

